惨めなバツイチ | にかぽの日記

惨めなバツイチ

今日は部の歓迎会だった。部の一員であるピノコがブログで、「気合の入らないメンバー」って書いてやがった。けっ、俺もその一員かよ。


過去何度か女性に熱を上げるたびに、「にかぽさんが独身だったら」っていうフレーズを聞かされたが、いざ独身になる身で振り返ってみると、あれは私からの口説き攻撃を避けるための口実だったのだということがわかってきた。


今日、石橋と昼飯を食べた。


にかぽ:バツイチってもてるかな?
石橋:どうだろ。
にかぽ:金のないバツイチってもてるかな?
石橋:それはもてないだろ(力強く断言)。
にかぽ:そうだよな・・・。


ダブルインカムの生活から一転して養育費を払う生活に転落するわけで、子持ちでバツイチになるってのは、あんまり羨しい立場ではない。


離婚後の新居の物件を探していて、会社に比較的近いところで浦安が安いなぁと思ってしまう。浦安を悪く言うつもりはまったくないが、町のど真ん中に住むことが大好きで、ようやくそれを実現させた私にとっては、中心からはずれたところに住むってのは相当な精神的苦痛が生じる。


先日、Mさんと飲んだときに、離婚する話をしたところ、「きったねぇー。ぜったいもてるよ、そんなもん」と言われたが、そんなことは全然ないよ。


早く財力を復元させないと、私の未来はない。とりあえず、年間400万円アップを目指さないと・・・。と書いていて、こんなもん、電話がノルマどおり売れれば、あっという間に実現することに気づいた。


おい、みんな。俺がもてるようになるために電話売るぞ。